FC2ブログ
        

スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                 
        

大寒波 来ました

2016/ 01/ 26
                 
40年ぶりの大寒波に注意というニュースが流れていたのが22日の金曜日。


ウェザーニュースでは3日分の灯油、水、食料の確保を!とありましたが


正直「え?そこまで?」と思いながらも、一応準備だけしとこうかな、と灯油を買いに(灯油だけかい)


灯油さえあればストーブで何とかなるし、とか思ったりして。


ところが気温はどんどん下がり、土曜の夜は風も強くて


「これは来るな」と(だから天気予報でさんざん言ってますやん!)


3日分の食料って何だ?と思いつつスーパーへ行ったらほとんど何もなくて


お菓子とかはいっぱいあったんですけど(それでもいいですけど)


やはりマズイかな?と別のスーパーで、とりあえず鍋料理の材料さえあれば何とかなる。


あとパンと一応お水も買って帰る頃には雪が舞ってました。


その時は「うわあ雪だ」(根っからの南国育ち)


翌、日曜日の朝

snow.jpg

おおっ!積もりましたね


と思っていたら、その後降り続け、いつの間にか室外機が雪ダルマさん化
室外機


よかった、いろいろと買って来てて(だからウェザーニュース・・・)


雪もですけど、道路が凍って車が出せないのです。


来ました。


4年ぶりの大寒波さん。


では、また40年後にお会いしましょう(ええっ?)


                 
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。